人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行アメリカ!

海外旅行アメリカ!_f0366900_12480766.jpg
海外旅行 お勧めスポットはロサンゼルス(LA)
ロサンゼルスといえばディズニーランドで有名ですよね。
日本より桁違いに大きな敷地を持つディズニーランドは広すぎて1日では全て周れないほどだとか。
その他日本では大阪にあるユニバーサルスタジオもここロサンゼルス・ハリウッドにあるんです。
やっぱりここですでに滞在期間数日は欲しいですね。
海外旅行アメリカ!_f0366900_12483754.jpg
日本からアメリカへ行く旅行者の最も多くがロサンゼルスに行くということからも人気な観光地であることが分かりますが、
定番ディズニーランド、ユニバーサルスタジオの他にはどのような観光スポットがあるのでしょうか?
まずお勧めしたいのが「サードストリート・プロムナード」ここに行かずしてロスは語れないとまで言われる、サンタモニカ付近のショッピング通り。
このサンタモニカ付近のショッピング通りには有名ブランドのブティックからお土産までなんでも売っています。
また、ハリウッドスターもよく歩いているそうなので、憧れのあの人を生で見ることができるかも?要チェックですね。
ショッピングの前にはサンタモニカからすぐのベニスビーチを観光するのも良いでしょう。
ただ歩くだけでなくお勧めは自転車をレンタルして街並みを見て回ることかな。
良い写真が撮れるスポットがたくさんあるので海辺を優雅に周りながら旅のワンシーンをシャッターに収めるというのもなかなか乙です。
ボリューム満点のロサンゼルスを思いっきり楽しむのなら出来るだけ長期滞在したいところ。是非ゴールデンウィークやお盆、正月休みなどに是非お勧めです!
海外旅行アメリカ!_f0366900_13044854.jpg
アメリカつながりでニューヨークもどうでしょう?ニューヨークは世界一の金融街として有名ですよね。
ゴールドマンサックスやモルガンスタンレーなど世界を牽引する投資銀行の本社があり、金融に携わる人なら一度はニューヨークで働くことを夢を見ます。
まあだからといって金融については性質上見学などは出来ないのですが、その他にもニューヨークにはたくさんの魅力があります。
まず見ておきたいのは何と言っても誰もが知ってる自由の女神。マンハッタンの南にあるバッテリーパーク沖に立つニューヨークの象徴です。
意外と知られていませんが、自由の女神の台座内部は博物館となっており、一般に開放されていまるのでここを訪れるのもいいですね。。
また最上部の女神の王冠は展望台となっておりニューヨークの街並みを一望出来ます。
少し距離は離れますがエンパイアステートビルの観光もお勧めです。
100年も前に建てられたエンパイアステートビルは自由の女神と並ぶニューヨークの象徴で、夜には展望台からマンハッタンの夜景を見ることができます。
他にもセントラルパークやブルックリンビルなど、映画にも何度も登場する風景がたくさんあります。
好きな映画のシーンと同じ角度で写真を撮るのも良いかもしれません。
ただ冬はニューヨークはとても寒いのであまりお勧めできませんが、冬ならではのニューヨークもなかなか人気があるようなので
興味のある方はワールドベンチャーズ旅行で是非調べてみてください。
海外旅行アメリカ!_f0366900_13051466.jpg

by aqaworldv | 2016-07-19 13:05